費用

コースは「陶芸を学ぶコース」と「1回完結! 土で遊ぶコース」の2種類あります。

「陶芸を学ぶコース」に入門される方には、入門費(1回のみ)と月々の活動費を負担していただきます。 初級~上級は、教わる技術や内容が高度になるに従って変わります。

陶芸を学ぶコース

初 級

10,000円/月

中 級

13,000円/月

上 級

16,500円/月

入門希望者は、陶芸が全く初めての方から、専門の学校を卒業された方など経歴は様々ですが、大抵の方は初級からスタートします。入門時に先生と話してどの級からスタートするか決定します。作品を創るに当たり、必要な知識や技術は様々、陶芸に関する各技術はもちろん『陶芸技法や素材』『日本古来の伝統』『ものの有り様』などについて学んでいっていただきます。
成長速度や深度は人によって異なります。ご自身に合ったペースで、焦らず段階を追ってレベルアップして頂くことが希望です。

入門費

10,000円/入門時の1回のみ

その他の費用 (希望者のみ)

当工房である程度技能を身につけた門下生の希望者は、併設のギャラリーを使用して展覧会(個展)開催をしています。人に観せる事は、更になる技能や創造力を養うきっかけになっています。
費用については、展覧会の内容次第で変わるので、先生と相談して様々決定していきます。

1回完結!土で遊ぶコース

「おうちで使うお皿を作りたい!」「プレゼント用のカップを作りたい!」など、気軽に土にふれてご希望の陶器をつくっていただけるコースです。Shogoro先生はじめ、当工房上級コースに所属作家がお手伝いします。施釉や焼成は工房におまかせください。使用陶土は約1キロ。例えば小皿なら約2~3枚、フリーカップなら1~2個できます。

3,500円/1回(約1時間30分)

  • 希望の日時をお電話かメールでお知らせください。予約状況によって、お受けできない場合もありますのでご了承ください。
  • 作品が焼きあがるまで、コース受講から約2~3ヶ月かかります。
  • 出来上がった作品は輸送中のトラブルを避けるため、郵送は致しておりません。工房へ作品を取りに来ていただける方限定です。

各コースや入門に関するご予約やお問い合わせ、見学のお申込みなどお気軽にこちらから!

PLEASE CONTACT US!